M2_pictlog

花冷え(?)の間に

花冷え(?)の間に_e0097970_23521099.jpg
【 露を載せたナナホシテントウ 】
 OLYMPUS E-3
 OM ZUIKO 90mm F2.0 Macro


ちっちゃな荷物 載っけてスタコラ 急ぐナナホシ。

・・・
忙しい時って「選りにもよって」という感じで、雑事や私事も追い立てるように増えて来がちで泣きたくなりますが、そういう時はいかに早く集中力を高めていけるかが勝負だと思っています。泣いても怒っても状況が改善する事はまずなく、自らの集中力を高めて適切な処理を的確にこなす。これしかないと。
わかっているのですが、いや、そのつもりなのですが、なかなかソレが難しい。

イロイロおもしろいモノが出てきていますが、当面私には関係なさそうなモノが多いので、忙しさにかまけて華麗にスルー(?)しておこうと思います。
あと数日乗り切れば、、、幸いに「花冷え(?)」で寒くもなって、野草も一休みしてくれそうですし、、、野草や昆虫達の撮影も再開できる、、、と、いいな。
by M2_pict | 2010-03-11 00:36 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(14)
Commented by bernardbuffet at 2010-03-11 07:25
もうテントウムシが・・・!!
Commented by yy2828yy at 2010-03-11 08:23
おはようございます。
私的なことですみませんが、気持のトーンをあげて出ていくのに、とてもいいモノを拝見しました。
越冬から出てきたのでしょうね。
春になるのはイヤですが、彼らが喜ぶのならと我慢もできましょう。
撮影者M2氏とモデルさんに感謝。
Commented by PhotTon at 2010-03-11 10:27
春ですね~
しかし最近の寒さ&雪は季節が逆行している感アリアリですが。
テントウ虫のコロコロ感がとても素敵な一枚でほっこりさせてもらいました~
Commented by ojuju999 at 2010-03-11 11:06
ハネのてかりの質感が良いですね!!
質感を丁寧にそのまま持ってくるオリンパスの真骨頂という感じがしました。
Commented by silky_46 at 2010-03-11 23:35
カワユス♪
ナナホシさんと露のカタチがシンクロしてて面白いです。

しっかり細いところに掴まって、ちゃっちゃと歩いていそうですね。
私が撮ったコは、雪の上をヨタヨタオロオロと・・・(^^;
だから私でも写せたのですが 笑
Commented by mokonotabibito at 2010-03-12 20:16
レディーバグの健気に生きる姿が素敵です。
つい人間的な目で見てしまいます・・・

私も大きな変わり目の時期なので、今ちょっと大変です。
で、逆に四月以降はカメラは買えそうにないので、今、気分を変えて何か安いものを買い込もうかと、、、、衝動に駆られます。
何かカメラ関係を買ってストレス解消をしようなんて、私もカメラ馬鹿でありますなあ・・・(笑)   
Commented by fulaman at 2010-03-13 07:05
撮影の再開(再会?)出来るとイイですね?
オイラも明日出かけられればいいなと・・・
Commented by M2_pict at 2010-03-13 18:54
bernardbuffetさん、もうワラワラといましたよ♪
(ちょぴっと大袈裟)
Commented by M2_pict at 2010-03-13 18:57
yy2828yyさん、こんばんは。
そういう効果もあるとは思いもしませんでした(笑)が、
なるほど、前向きな気分になれるような気がしてきました(^^
暖かい季節はまだしも、暑くてたまらない季節などは
彼らの活躍がなければ、私などは溶けてしまっているでしょう...。
Commented by M2_pict at 2010-03-13 18:59
PhotTonさん、とか言ってると今日はもう暖かかったりしますし(雨ですが)、
春の花の季節は、次の花へとバトンタッチがされてしまいそうな勢いです。
テントウムシって、撮るとホンワカ系なんですが、
撮る時って...タイヘン系です(^^;
Commented by M2_pict at 2010-03-13 19:02
おじゅじゅさん、ピンが滴にしか合ってません;汗
ズイコーのマクロは、やや固い描写が出がちな気がします(印象)が、
なんとなく画に力があるように感じたりします。
あくまで私的印象(おもいこみ?)ですが(^^;
Commented by M2_pict at 2010-03-13 19:05
silkyさん、もうちょっと露が大きいと良かったかもしれませんね。
それよりなにより、もちっとシビアにピンを...。

忙しすぎてTB企画にまでは発展させる事ができませんでしたが、
ひっそりこっそりそんな意図を持たせつつTBさせていただきました(笑

ちなみにこのコ。忙しそうに慌てた様に動いていたのですが、
この瞬間「ナニヤッテタッケ?」という感じで止まったのです(笑
Commented by M2_pict at 2010-03-13 19:08
模糊さん、寝転がってみていたら、アチコチでチョコチョコ動いていました♪
こうなると「もう少し寒くてじっとしてくれたほうが...」とか思ってしまいます(笑

忙しい時期が過ぎると、なぜか手元にアレコレ新しいモノ増えていたりしますよね。
気をつけなきゃ(^^
Commented by M2_pict at 2010-03-13 19:09
ふらまんさん、来週は...と思っているのですが、さてさて...。
今年もまたモクレンやコブシには間に合わなかったようです(T-T
名前
URL
削除用パスワード