M2_pictlog

フィルムを月に1本使うの会:1003

フィルムを月に1本使うの会:1003_e0097970_0223878.jpg
【 ぼくのワンダーランド 】
 OLYMPUS OM-1
 OM ZUIKO 28mm F2.8
 Kodak 400TX


フィルムを月に1本使うの会」3月期分をエントリーしました。

今回はOM-1と28mmF2.8、そして400TXという、私にとっては定番のトリオでのスナップです。
定番とは言っても、得意とかそういうのはないのですが、それぞれシンプルな道具なせいか撮っていて迷いが少なく、気持ちよく撮影を進める事のできる組み合わせではあります。
by M2_pict | 2010-04-07 08:28 |  OM series  | Comments(4)
Commented by bernardbuffet at 2010-04-07 22:26
見た瞬間、良い絵だと思いました。なぜかは説明できませんが・・・・。見ていて安心感があるとでもいうのでしょうか?
 >シンプルな道具なせいか撮っていて迷いが少なく
これはその通りですね。私の場合は50mm~135mmの間のレンズが気負いなく撮影できる気がします。
Commented by hisa_september6 at 2010-04-08 18:49
先日はお立ち寄りありがとうございました。

素敵な写真がたくさんありますね。
久しくフィルムで撮影していないので撮りたくなってきました。

ちょっと話題に乗らせていただくと、
僕は、24mmか、28mmが好きな距離ですね。

また寄らせてくださいね。では。
Commented by M2_pict at 2010-04-10 13:57
bernardbuffetさん、「遊びに行ってこ〜い!」という感じの時でしたから、
そんな気分みたいなものが入っているのかもしれません。
冷静に言えば、結構ガチガチな構図構成という事かもしれませんが(^^

私は割と頭でっかちに考えてしまう質なので、
考える隙を与えないテンポの良い機材が有難かったりします。
それはそれで、気がつくとどっぷり、、、というのもまたアルのですが(笑
Commented by M2_pict at 2010-04-10 14:03
hisa_september6さん、ご覧頂きありがとうございます。
フィルムはちょっと少なめですが(^^;

24mmは、ほとんど経験のない焦点距離なので未知の世界ですが、
最近ZDの11-22やGRDのワイコンを導入した事により、
勉強せざるを得ない(?)領域になっています。

気に入っていただける画等ありましたら、コメントいただけたりするとうれしいです。
私もまた寄らせていただきます(^^
名前
URL
削除用パスワード