M2_pictlog

さ、今年も行こう♪

さ、今年も行こう♪_e0097970_23271735.jpg
【 アオスジアゲハ 】
 OLYMPUS E-1
 OM ZUIKO 90mm F2.0 Macro


このコを見つけると、いきなりテンション上がってしまいますね。
アオスジアゲハは、ここ数年、私にシーズンインを告げてくれる蝶です(^^
しっかし、、、止められない止まらない。忙しい事この上ない蝶でもあります。
by M2_pict | 2010-05-05 06:21 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(6)
Commented by bernardbuffet at 2010-05-05 08:08
色が素晴らしく綺麗ですね!
手前から緑、ピンク、緑、ブルー、そしてアオスジアゲハのエメラルドグリーン。絶妙な配色。
手前のピントの合い具合、奥の蝶の羽のボケ具合もとても良い感じです。
Commented by takep at 2010-05-05 16:09 x
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!素晴らしい。
私も頑張ってこんな写真を撮らなくては…(^▽^* Ξ *^▽^) 無理無理、まだまだ修行が足りん。
Commented by ふぉ〜す at 2010-05-05 22:54 x
アオスジアゲハ!
いいなぁ。今年見かけはしましたが
すぐに天高く翔んで行ってしまいました。
昨年から撮れていないのですよ。

ぼけ具合もアングルがいいですね。
ピンクの花びらの白い模様、良いアクセントになってますね。
Commented by M2_pict at 2010-05-06 09:21
bernardbuffetさん、翅の透過光は狙っていました。
ブレは予定より大きかったのですが、それだけ蝶も元気なのでしょう。
MFレンズでは“覚悟”を決めて手合わせ願うのが常ですが、
そういう緊張感も含めて、この季節の蝶撮りは楽しいです(^^
Commented by M2_pict at 2010-05-06 09:23
takepさん、意外と芝生に寝転んでいると、
先方から近寄ってきたりしますよ(^^
私はたまにそんな感じで寝転んで撮ってます♪
Commented by M2_pict at 2010-05-06 09:27
ふぉ〜すさん、そうそう、天高く飛び去ってしまうんですよね。ヒューンって(T-T
この日、アオスジアゲハは遊んでくれましたが、
ナガサキアゲハやナミアゲハチラ見ばかり、、、(T-T
なかなかうまくいかないものですね(^^;

この花、あまりに登場頻度が高いので避けたかったのですが、
主役がお好みなようで(笑
でもおっしゃるようにいいアクセントになったようです。
名前
URL
削除用パスワード