M2_pictlog

セセリチョウ #1

セセリチョウ #1_e0097970_23264681.jpg
【 黄色い花の花壇のセセリチョウ 】
 OLYMPUS E-3
 OM ZUIKO 135mm F4.5 Macro
 Auto Extension Tube 65-116


宣言どおり、セセリチョウのシリーズを組んでみます。
2〜3枚のつもりでセレクトしていたら少々増えてしまったので、他の画像と交互にエントリーしていこうかと思います。

一度にエントリーする事も考えましたが、私の労力(集中力)が続きませんし、それぞれ別個の意図で撮影していますので組写真にもならないという考えから、結局1枚づつのエントリーという形を採る事にしました。
よろしくお願いします。

※トラックバックさせていただいたblog記事
 ・G-gallery3
 ・写 真 散 歩
 ・掛け軸の裏
 ・国立界隈・・・写真散歩

(みなさん、お好きですねぇ)
by M2_pict | 2010-10-20 07:48 | OM 135mm F4.5 Macro | Comments(6)
Commented by TOOLKIT at 2010-10-20 16:03 x
しょうがないなぁ…とか言いながら、早速セセリ特集しました(笑)。
セセリチョウなら在庫が豊富にあるので…。
…このところ、天気が悪くて散歩に行けないんだもん…(涙)。
Commented by Mura at 2010-10-20 20:43 x
こんばんは、M2さん
セセリの輪ですね。連作と言うことで楽しみです。

相変わらず、この色合いは本当に良いですね。
秋が終わると色彩が地味目にシフトしていきますから、
今の時期の色を楽しみたいですね。
Commented by mokonotabibito at 2010-10-20 22:53
おお、セセリチョウは良いですね。
私も大好きです。
この地味さが、花の派手さと際立った対照になり、丁度いい感じになります。
作品を拝見して、また、撮りに行きたくなりました(笑)
Commented by M2_pict at 2010-10-21 23:54
TOOLKITさん、ホントにしょうがないなぁ(笑
いえ、よくわかります。
先日フィルムを出して以来撮影ができていない私です(^^;
Commented by M2_pict at 2010-10-21 23:57
Muraさん、こんばんは。
通常だったらお蔵入りのものもありますが、
量で見ていただくのもいいかな?と思いまして(^^

言われてLightroomをブラウズしてチェックしてみると、
ここのところ確かに地味な色味になってきていますね。
花も黄色ばかりだったり;汗
いや、その地味さも季節感のうち、、、という事でお願いします♪
Commented by M2_pict at 2010-10-22 00:00
模糊さん、まだまだいると思います。また撮ってくださいね。
そう、ちょっと前にセセリを特集されていましたよね。
今回も通常のTB企画の体をとっていませんが、
地味なセセリの輪が広がると楽しいかと(^^
名前
URL
削除用パスワード