M2_pictlog

抗し難い

抗し難い_e0097970_21304673.jpg
【 ほっこりとしたひかり 】
 OLYMPUS E-1
 OM ZUIKO 90mm F2.0 Macro


子どもと風呂に入り、
その暖まった体のままの子どもと同じ布団に入り絵本でも読んでいると、
抗し難い幸せな眠気に襲われる、、、。

そのまま眠れればサイコーなんですけどね(^^;
まぁ、気分は悪くないです。

あと1〜2年ってトコかな。
by M2_pict | 2010-11-26 22:40 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(4)
Commented by nama3 at 2010-11-27 07:31 x
 遠い昔のことになってしまいましたが、良くやりました。
「どちらが寝かしつけいる飲んだか」って、よく言われました(笑)
赤くなりかけるモミジも良いですね。背景の処理が相変わらず
上手です。
Commented by A_J_Pacile at 2010-11-27 07:53
そのまま一緒に寝ちゃう事もあります
翌日 体が軽い軽い
やっぱ寝ると体調は良いですね
Commented by yy2828yy at 2010-11-27 18:27
こんばんは。
ちょっとかぶってしまいました。
「敢えて緑」が実に美しいという体験を私もしたところです。

近頃、すぐ眠りに落ちてすぐ目覚めるということが多いようです。
歳でしょうか…相対的な睡眠時間は、この20年ほど短めだと思いますが。
Commented by M2_pict at 2010-11-29 13:43
yy2828yyさん、たくさん溜めてしまって申し訳ありません。

葉の緑が“ケ”だとすると、紅葉は“ハレ”なのでしょうね。
ただ、その境界域にも移ろう美しさがあるのだと思います。

はい、私も概して眠りは浅くなってきているようですし、長く寝る事も難しくなっているように感じます。
歳は意識するとより早く取るような気がしますが、意識していなかった時にふと感じると、、、しみじみ。
名前
URL
削除用パスワード