M2_pictlog

今年も咲いてくれました

今年も咲いてくれました_e0097970_2223557.jpg
【 春竜胆:ハルリンドウ 】
 OLYMPUS E-3
 OM ZUIKO 50mm F3.5 Macro


この青も鮮烈です。
儚げでいて力強くもあり、自ら発光するかのような青と繊細な形。
これを自然の中に見る事のできる有り難さ。
by M2_pict | 2011-04-20 08:11 | OM 50mm F3.5 Macro | Comments(8)
Commented by TOOLKIT at 2011-04-20 18:58 x
う〜ん!これは美しい…。
…花撮りも研究しなければ…(汗)…。
Commented by bernardbuffet at 2011-04-20 21:53
綺麗なblueですね!!!!!
Commented by monopod at 2011-04-20 21:55
たしかに美しい、鮮烈な春ですね。
このポジションでマニュアルで撮るのは難しいだろうな。。
Commented by M2_pict at 2011-04-21 08:44
TOOLKITさん、こんな花が枯れ草などに埋もれるようにして咲いています。
じっくりと探し歩く撮影も楽しいものですよね(^^
Commented by M2_pict at 2011-04-21 08:47
bernardbuffetさん、なかなか幸せな気分になれる色です♪
Commented by M2_pict at 2011-04-21 08:50
monopodさん、意外とMFイケますよ♪
うちのこのレンズはヘリコイドが軽めな事もあって、こういう無理なポジションでのMF撮影が楽だったりもします。
こういう状況ではライブビューとバリアングル液晶を使えば楽なんですけどね。可能であればOVFを覗いていたい私です(^^
Commented by BOSS at 2011-04-22 16:03 x
夜になると、そっと足元を照らしてくれそうな青ですね。
「銀河鉄道の夜」の影響か、リンドウってそんな不思議な力がありそうで。
Commented by M2_pict at 2011-04-23 08:52
BOSSさん、そういう一節がありましたね。
これはハルリンドウですから季節が逆になりますが、
なんとなく発光するような色の印象は同じですね。
今度は秋のリンドウも撮ってみたいのです。
名前
URL
削除用パスワード