M2_pictlog

今度は外で逢いましょう

今度は外で逢いましょう_e0097970_22194741.jpg
【 窓越しの朝日浴びて : Kamakiriad 】
 OLYMPUS E-3
 ZUIKO Digital ED 50mm F2.0 Macro


これにて、我が家で孵ったカマキリ達のシリーズは完と致します。
次回以降は、外で育った彼らと出逢ったおりに。
by M2_pict | 2011-06-06 22:51 | ZD 50mm F2.0 Macro | Comments(10)
Commented by bernardbuffet at 2011-06-06 23:19
こうして見ると、なかなか可愛いモノですね(汗)
Commented by TOOLKIT at 2011-06-07 00:35 x
コマ撮りアニメを見ているような楽しさがある写真ですね!
垂直面を下って行く非日常感がそう感じさせるのかな…。
…傑作だなぁ…。
Commented by yokusia at 2011-06-07 03:56
もう、可愛い!・・・としか言えません。
このまま元気に育っていって欲しいなぁ。
Commented by yasu_ghl at 2011-06-07 12:36
うわー、クレイアニメの人形みたい!
この写真、好きです。
無事に大きくなれよ~。(^^)
Commented by yy2828yy at 2011-06-07 23:36
こんばんは。
よくこれだけいいシーンをお撮りになりましたね。
フィールドでも楽しみですが、今回のシリーズはより擬人化して見られたように思います。
つくづく、カマキリって猫に似てますね。
Commented by M2_pict at 2011-06-08 08:28
bernardbuffetさん、マクロならではですね。
通常の倍率では(数が多いだけに)ちょっと引いちゃうのが普通かと思います(笑
Commented by M2_pict at 2011-06-08 08:29
TOOLKITさん、ワラワラと溢れ出ている様は、それだけでなんとも非日常です(^^;
餌を狙うというより、遠くを眺めるという表情が多いような気がします、この頃のカマキリ。
Commented by M2_pict at 2011-06-08 08:35
yokusiaさん、ほんとですね、一匹でも多く無事に成虫へと育って欲しい。
今のウチのそばにはほとんど草木がないので、近くの図書館にある植え込みなどに分散して放してみました。
大きくなったこのコ達を撮影できないかなぁ、、、などという企みを持ちながら(笑
Commented by M2_pict at 2011-06-08 08:35
yasu_ghlさん、クレイアニメといえば、個人的には“ウォレスとグルミット”がツボなんです(笑
日本語吹き替え版のウォレスは、なんと萩本欽一氏だったりします(^^;

大きくなったこのコ達も撮りたいのです♪
Commented by M2_pict at 2011-06-08 08:38
yy2828yyさん、自宅で孵した強みですね。移動時間ゼロで、それなりに時間をかける事ができました。

なるほど、猫ですか。
猫好きな方からは怪訝に見られるかもしれませんが、私としてもその例えには共感しますね。
まぁ、甘えてくれるって事はないのでしょうけど(^^;
名前
URL
削除用パスワード