M2_pictlog

いつしか年の行事のように

いつしか年の行事のように_e0097970_811664.jpg
【 紫陽花と蟷螂 】
 OLYMPUS E-3
 OM ZUIKO 135mm F4.5 Macro
 Auto Extension Tube 65-116


毎年ワクワクしながらこの場所を訪れるようになっています。
いつもの公園の、ちょっと薄暗い紫陽花のある小径。

最初に紫陽花とカマキリの子を撮ったのもここでした。
昨年シリーズで撮ったカマキリも全てこの場所です。
そしてやはり今年も来てしまったのです。
by M2_pict | 2011-06-11 21:12 | OM 135mm F4.5 Macro | Comments(4)
Commented by KUZU at 2011-06-11 22:13 x
年の行事のように、毎年足を運ぶようになった所はいくつもありますが、果たして今年は、そのうちどれだけ回れるでしょうか。。。
時間は限られているのだから、何も毎年のように行かなくてもとは思うのですが、ついつい行ってしまいますよね。

あ、これからは蛍の季節でもありますよね。
紫陽花も勿論撮りに行きたいです(^^)
Commented by BOSS at 2011-06-13 00:20 x
そうそう、そういう場所ってありますよね。
毎年訪れて、変わってないことに喜んだり、微妙な変化に驚いたり。
なにより、またその風景に逢えたことが嬉しかったりするんですよね^^
Commented by M2_pict at 2011-06-14 08:08
KUZUさん、毎年どころか、この公園を訪れると3回に1回は通るんですけどね(^^;
ただ、この時期は特別なんです。彼らがいるから。

蛍は近くでは見れないですね。
田舎ですが、もうちょっと足を伸ばさないといけません。
今年は子どもを連れていきたいとも思うのですが、観光地化されて人の大勢いることを思うと、なかなか足が向きません。
Commented by M2_pict at 2011-06-14 08:12
BOSSさん、ここはちょっと怖い(?)ところで、季節によってはスズメバチが多く出現します。ヤブ蚊も多く薄暗く湿気った場所なんで、娘は通るのを嫌がる(そこまではなかろう?と思うのですが)のです。
でも、やっぱり来ちゃうのは、何度も通っているうちにそういう場所になってきてしまっているのでしょうね(笑
名前
URL
削除用パスワード