M2_pictlog

注目されたオリの新製品は

注目されたオリの新製品は_e0097970_13571138.jpg
【 緊張と弛緩のコポジション 】
 RICOH GR DIGITAL II
 Lightroom 3


GR DIGITAL II の“文字モード”にて撮影。
そのままではちょっとナンだったので、Lightroomにてちょっと表情を付けてみたものです。
もちろん、タイトルには意味があるようでないようで...(^^;

・・・
E-P3,PL3,PM1の3兄弟が発表されました。
個人的に注目していたPL3とPM1は発売目標が“秋”という事で、少々肩すかしをくらった形ではありますが、全体的には「がんばったんだろうなぁ」という内容でした。
私的に4/3を置き換えるシステムではありませんが、今後も気にはしていく事だと思います。

ちなみに、本気で注目しているのはPL3なんですが、これは織り込まれるスペックが心配。無意味なダウングレードが無ければ本気で考えます。
私的にE-330の後継というニュアンスです(^^

PL1は、、、レンズが無いんですよね(笑
それが全てという感じです。
by M2_pict | 2011-06-30 15:34 | *GR DIGITAL II | Comments(4)
Commented by KUZU at 2011-07-01 00:51 x
私が買うなら、E-PL3ですね。
仰るようにE-330の後釜のような感覚で。
でも、今すぐ欲しい!なんて思う製品ではありませんでした。

4/3を置き換えるどころか、Nikonに乗り換えてしまおうか画策していたり(爆
でも、防塵防滴を考えるとやっぱりオリンパス…
堂々巡りは尽きません。
Commented by M2_pict at 2011-07-02 10:25
KUZUさん、まだ発売前ですので不透明な部分も多く、評価するには値しないと思うのですが、、、つい期待はしちゃいますね(笑
私はminiにも注目していますよ。
ただ、今回大幅に変更されてるらしいインターフェイスが気になっているのと、あとはやっぱりレンズでしょうか。

いや、KUZUさんはSD1でしょw
Commented by NeoN at 2011-07-03 10:54 x
今回は、完全にNEX対抗できましたね。miniは意外と良いかも。液晶可動式だったら、最高でしたが。
被写界深度メモリを備えたレンズは久しぶりです。オリンパスも、このレンズにはこだわったようです。いろいろ言われて、意地かもしれません。
Commented by M2_pict at 2011-07-03 18:07
NeoNさん、「ちっとも小さくならない、小型軽量のオリンパス」って感じでしたから、今回はまた力を入れた感じでしょうか。いろいろチグハグな感じは(相変わらず)散見されますが、そこらはあまり上手になられてもツマラナイですからね(笑

はい、miniはいいですね。ただレンズがない。オリには。
12mmも素晴らしい描写がサンプルで見られますね。私的にはOMの24mmF2に憧れがあったので、今回のレンズは悪くありません。ただOMには小型軽量シリーズとF2シリーズの...(以下略
名前
URL
削除用パスワード