M2_pictlog

夏休みへ

夏休みへ_e0097970_084340.jpg
【 雲上を渡る:オオカマキリ 】
 OLYMPUS E-3
 ZUIKO Digital ED 50mm F2.0 Macro
 ZUIKO Digital EC-14


季節を逃してしまいましたが、フィルムではなくデジタルです(^^;
その後関西の方へと旅立ったとかいないとか(謎

ちなみに、複数枚のカットのうち、なぜかこのカットだけ【瞳が緑】でした。

・・・
本日ウチの子たちは一学期の終業式。
そう、明日からは夏休みです。
いつもの重そうなランドセルではなく、軽快に紙袋だけ持って出ていきました。

そっか、明日朝からはラジオ体操も始まるのか。
私もちょっとだけ早起き...。
朝はともかく、昼が辛かったりするのですよね。
by M2_pict | 2011-07-20 08:17 | ZD 50mm F2.0 Macro | Comments(4)
Commented by yy2828yy at 2011-07-21 19:34
こんばんは。
いやぁ、“師匠”のアレには驚かされました。

身を低くして潜んでいるところに現れた<E-3>にすかさずガンを飛ばしてますね。
いつも思うのですが、彼らは何故なかなか逃げないんでしょう。
ま、これも「蟷螂の斧」たる由縁だといえばいえるでしょうね。
Commented by m2_pict at 2011-07-22 09:39
yy2828yyさん、「ウチにも来ないかなぁ、窓から」って思いましたよ(^^

かならずガン飛ばしますよね、ほんとに。
だからこそまた楽しいのですが、つい心配になってしまったりもします。
“斉の荘公”のように、撮影後はそっと避けるようにして去ることにしています(^^
Commented by rin_nosuke at 2011-07-22 23:45
ものすごい目力ですねぇ。大迫力です。
今にもしゃべり出しそうな感じです。

カマキリの目って、
どこから見ても視線が合っているようで不思議ですよね。
Commented by m2_pict at 2011-07-23 08:44
rin_nosukeさん、ずーっとブツブツと小声で呟いてるんですよ(^^

そう、真後ろから迫ってみてもこっちに睨み返すんですよね。
理屈はわかるんですが、やっぱりそうとしか思えません。
名前
URL
削除用パスワード