M2_pictlog

夏の intermission *5

夏の intermission *5_e0097970_2375417.jpg
【 intermission:樹上のナガサキアゲハ♀ 】
 OLYMPUS E-3
 ZUIKO Digital ED 50-200mm F2.8-3.5
 ZUIKO Digital EC-14


ラジオ体操の帰り道、樹上に見つけたナガサキアゲハ。

例年クロアゲハ系には徹底的なまでに好かれない私にあって、唯一、多少なりとも相手をしてくれる(?)のがナガサキアゲハだったりします。しかし今年は通り過ぎるばかりでちっとも相手をしてくれないので、いい加減愛想を尽かされたのかと思っていたのでした♪

うれしさのあまり、ブレも気にせずエントリー(^^;
by M2_pict | 2011-08-20 19:36 | *ZD 50-200mmF2.8-3.5 | Comments(6)
Commented by mutuki-w at 2011-08-21 12:11
こういうシンプルなの好きです。
そして「よしオレも!」と思って玉砕するのです(爆)
Commented by karts2 at 2011-08-21 17:12
クロアゲハ系はあまりじっとしてくれないので撮ったことがありません。チャレンジしてみたいな~。
Commented by bernardbuffet at 2011-08-21 21:15
淡い緑に黒い蝶がくっきりと浮かび上がって、見事ですね!
Commented by M2_pict at 2011-08-22 11:11
睦月さん、これは長玉で見上げただけですから、むしろ鳥撮に近い感じですね。
で、条件厳しいのにプラス補正かけまくって取りますからブレ連発。多少まともなのがコレでした(^^;
Commented by M2_pict at 2011-08-22 11:13
karts2さん、そうなんですよね、しかも移動距離も半端無かったりしますから(巡回してるようなのですけどね)なかなか撮らせてもらえません。
これは早朝(と言っても7時前くらい)ですから、活動前だったようです。見つかりさえすれば狙い目の時間帯です(^^
Commented by M2_pict at 2011-08-22 11:21
bernardbuffetさん、大柄な蝶ですから、なかなかに雰囲気があって良いんですよね。
ただ、なかなか近くに来てくれない。
なかなか飽きさせてくれません(^^;
名前
URL
削除用パスワード