M2_pictlog

Motion

Motion_e0097970_1021327.jpg
【 ツマグロヒョウモンの求愛 】
 OLYMPUS E-3
 ZUIKO Digital ED 50-200mm F2.8-3.5
 ZUIKO Digital EC-14


「コスモス畑でつかまえて」とか、ベタなタイトルも考えたのですが、
肝心のコスモスがどこにも写っていやしない。
、、、コスモス畑の下で繰り広げられた求愛の一枚でした。






・・・
タイトルを付けるにあたり、一応ググってみたりしたのですが、、、【Motion モーション】でググると、あの【サーモス】のページがヒット。アレがそういう商品名だと言う事を初めて知りましたよ。

で、関連で思い出した(というより、すっかり刷り込まれてる)お馴染みさんであるコチラのページをご紹介しておきたいと思います(^^
by M2_pict | 2011-10-04 22:05 | *ZD 50-200mmF2.8-3.5 | Comments(8)
Commented by muya3094 at 2011-10-04 23:46
こんばんはー☆

美しい_______!
毎回 羨望の想いで 拝見していますぅ♪  ^-^*b
Commented by yasu_ghl at 2011-10-05 17:50
素敵です~。
オレンジの羽の色がとても良いですね!(*^_^*)
Commented by rin_nosuke at 2011-10-05 21:03
こんばんは。
いやぁ、スゴイです。
ちょうちょの求愛の場面なんて見たこと無いですよ。
写真的にも素晴らしいのは言うまでもなく、
学術資料的にも貴重な1枚だと思います。
Commented by yy2828yy at 2011-10-06 13:21
これはすごい!
先だって、藤原新也氏が、彼岸花の周りで戯れるクロアゲハ3羽を捉えた神業に頭を殴られたような気になっていたら‥
ボーッとしてばかりおらずに、来年は、私も身の程知らずに挑戦しようか知らん。
Commented by M2_pict at 2011-10-07 00:03
muya3094さん、こんばんは。
ちょっとインパクトのある事柄で気分がトんでいました。
またblogへも伺います。
ありがとうございます。
Commented by M2_pict at 2011-10-07 00:04
yasu_ghlさん、今でも初めてじっくりとツマグロヒョウモンを撮った時の事を覚えています。
あれを忘れない限り、何度でも撮れそうな気がします(^^
Commented by M2_pict at 2011-10-07 00:06
rin_nosukeさん、いやもうそこいらじゅうで(笑
学術的(?)に撮るのは難しいので、感情的に撮ってます(^^;
Commented by M2_pict at 2011-10-07 00:08
yy2828yyさん、メスは地面に張り付いていましたから(^^;
でも、(身の程はともかく)来年の挑戦は楽しみにしていいですか?
追いかけっこは、やっぱり楽しいものです。
名前
URL
削除用パスワード