M2_pictlog

ひと組が単位

ひと組が単位_e0097970_23235430.jpg
【 オンブバッタ 】
 OLYMPUS E-3
 OM ZUIKO 135mm F4.5 Macro
 Auto Extension Tube 65-116


そこここの茂みの中でw
じゃまをしないように、撮影後はそっと離脱。

オンブバッタを撮ったのは久しぶりだったか。それと言うのも彼らの場合、単体で見かけても今ひとつ撮る気になれなかったりするからかもしれない。彼らは“ひと組”でなければ“ならない”ような思い込みが強いのかも(^^
by M2_pict | 2011-10-28 21:25 | OM 135mm F4.5 Macro | Comments(8)
Commented by TOOLKIT at 2011-10-28 23:12 x
この間、ひと組に逃げられました…(笑)。
ちゃんとおんぶしたまま逃げる所はさすがですよね!。
名前になるだけのことはあるなぁと納得しました…。
Commented by arata at 2011-10-28 23:30 x
かわいーです。
Commented by yy2828yy at 2011-10-28 23:55
こんばんは。
コイツもいろいろな色彩バリエーションがありますね。
いや、しかし、ややこしいオンブを見ることもよくありますよね。

擬人化できるような、あったかい、のどかな感じが素敵です。
Commented by karts2 at 2011-10-29 05:15
おはようございます
背景のボケ具合が絶妙ですね。オンブバッタの表情がほんと可愛いです。
Commented by M2_pict at 2011-10-29 22:27
TOOLKITさん、もちろんいくつものカップルに逃げられた上での事だったりします(^^
そういえば蝶も逆向きでくっついたまま飛去って、、、w
Commented by M2_pict at 2011-10-29 22:27
arataさんはバッタ好きですか?
いつもありがとうございます。
ちょっと今期少なめでしたが、精進します(^^
Commented by M2_pict at 2011-10-29 22:29
yy2828yyさん、はい、茶色組も居ました(^^
そういえば同じ色の組み合わせばかりだったか、、、そういうモノなんでしょうか?

ちょうどNHKの番組で脳の錯覚についてやっていました。
私にとっては昆虫の顔を見ると瞬時に“擬人化”してしまう類いの錯覚を起こすようです(笑
Commented by M2_pict at 2011-10-29 22:33
karts2さん、このレンズの近接撮影は、ほんとに良いボケの塩梅だと思います。こういうレンズに出逢えて、ほんとうに良かったと。
バッタって基本無表情だと思うのですけど、やっぱり表情豊かに“しか”思えませんね(^^
名前
URL
削除用パスワード