M2_pictlog

花畑には奴がいる

花畑には奴がいる_e0097970_8444769.jpg
【 オオカマキリ 】
 OLYMPUS E-3
 OM ZUIKO 135mm F4.5 Macro
 Auto Extension Tube 65-116


シーズン終了間際、エネルギッシュに猟りをしている彼ら。
獲物はセセリチョウやヒョウモンチョウの仲間ですね。
卵もそこここに散見される中、ラストスパートです。

ただ、花壇の卵は保護できないから、、、残念。
by M2_pict | 2011-11-19 10:07 | OM 135mm F4.5 Macro | Comments(2)
Commented by yy2828yy at 2011-11-19 22:00
こんばんは。
おお、なかなか悪そうなのですね。
勝手な思い込みに過ぎませんが、グリーン系よりも茶系がワルに見える私です。
なんていう私に「黒目」を向けるんですから、やっぱりワルにしか見えない‥
しかし、確かに以上な暑さですが、まだまだエネルギッシュですか。
花壇の花を入れ替えするのなら棄てられてしまうでしょうから、できるなら保護するのが正しいと私は決めています。
Commented by M2_pict at 2011-11-21 09:51
yy2828yyさん、おはようございます。
この黒目がやはり引きつけられるポイントですよね。
ヒトの黒目とは違うという事は解っているんですが、
ヒトが認識する「顔」の魅力でしょうか。つい。

先日はもうほとんど見かけられませんでした。
文字通りの立ち往生も見つけました。
今シーズンも終わりですね。

花壇の卵。
管理センターに声をかけて、、、と思っています(^^
(これまで孵した事のないハラビロの卵があるんです)
ただ、、、その後なかなか公園へ行けないんですよね。
名前
URL
削除用パスワード