M2_pictlog

ふぁみフォトでテスト

ふぁみフォトでテスト_e0097970_2311181.jpg
【 登る子 】
 Panasonic DMC-G1
 G14mm F2.5


「誰の子?」と首を傾げたくなるくらい小さい頃から良く登りたがる子です。
決して運動神経の良い方ではないのですけど(^^;

・・・
今回の画は休日のひとコマですが、G1のテスト(?)を兼ねていました(^^
で、ファーストインプとしては、当たり前ですがなにもかもがオリとは違うという感覚。E-1からE-3へとメインを移した時も、その操作感の違いに戸惑ったのですが、その比ではありません。これまではずっとオリンパスばかりでもありましたし、、、。

古いし売れた機種でもあるのでグダグダ詳細は記しませんが、結論めいて言えば無理に「フォーサーズの代わり」にしようと思わなければ、これはこれでアリだという感じでしょうか。そもそもお小遣い価格で導入したものですし、気張らず使っていければいいかと思っています。
あとは、、、う〜ん、やっぱりあと2〜3本のレンズは欲しくなってしまいますね(^^;
by M2_pict | 2011-11-29 08:41 | G 14mm F2.5 | Comments(4)
Commented by KUZU at 2011-11-29 13:55 x
やっぱり、レンズは追加でほしくなってきますよね
私もそのうち、魚眼を追加しようと思っています。勿論、赤外写真用で(笑

45mmマクロとか、SUMMILUXは如何ですか?
Commented by akiys at 2011-11-29 17:30
おめでとうございます、いよいよマイクロに突入ですね。
自分は使い勝手とトータルバランスからいくとG2がいいかな?と思いながらE-PL2のデザインと手振れ補正が捨てがたいと悩んでみたり。
コンデジ以上レフ未満な感じでちょっとした時にはマイクロって良い落しどころな気がします。
Commented by M2_pict at 2011-11-30 09:38
KUZUさん、フォーサーズでは叶えられなかった広角側が充実していますし、そこは手持ちのフィルム機でも弱い部分なので、興味はあります。
しかし、当面は14mmで潔く(要は金なし)行こうかと。
メインはE-3ですし、これは暫くはちょっと動かせそうにありません。
Commented by M2_pict at 2011-11-30 09:42
akiysさん、色々考えたんですが、結局マイクロ導入となりました。
G3は良いですが、色々気の利いているG2が欲しかったですね。
PL2のぶれ補正や色、デザイン的な面も魅力です。ソコは悩みますね。
私は値段でG1ですが、バリアングル液晶とファインダーの合わせ技が決定的なところでした。
名前
URL
削除用パスワード