M2_pictlog

愛おしく

愛おしく_e0097970_8561474.jpg
【 終わりの頃:コスモスとツマグロヒョウモン 】
 OLYMPUS E-3
 OM ZUIKO 90mm F2.0 Macro


先月末頃の一枚。
コスモスは花期が長いので、畑の外にこぼれたものがまだ咲いていました。
そこにかなりくたびれた感のあるツマグロヒョウモンのメスが。
背後の畑もどことなく後片付けの雰囲気。
引き立つものもない終わりの景色。
なんとなく愛おしく撮ったものです。

しばらく虫撮りしてないな、と思いつつ。
by M2_pict | 2011-12-12 09:06 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(4)
Commented by bernardbuffet at 2011-12-12 20:18
傷ついた羽が却って愛おしさを掻き立ててくれますね。
Commented by bigdaddy1967 at 2011-12-14 01:23
初めまして!
このたびExciteに越して参りました。
いろいろと勉強させて頂きます。
Commented by M2_pict at 2011-12-14 09:56
bernardbuffetさん、とても美しい個体だったら、また違った一枚になったのでしょうね。
たぶん構図も違ったかと(^^
Commented by M2_pict at 2011-12-14 09:57
bigdaddy1967さん、はじめまして。
なにか参考になる事がありましたら幸いです(^^
名前
URL
削除用パスワード