M2_pictlog

舌の根も乾かぬうちに

舌の根も乾かぬうちに_e0097970_23324422.jpg

【 サザンカとヒメアカタテハ 】
 Panasonic DMC-G1
 OM ZUIKO 50mm F3.5 Macro


ピークを過ぎたサザンカでも撮ろうかと、
ややテンション下げ気味にパンをほおばりながら撮影していると、
意外なことにヒメアカを数頭見かける事ができました。
あまり近くには寄れなかったのですが、ちょっと嬉しいサプライズ(^^

・・・
さて、雑務と家庭の仕事はあるものの、メインのお仕事は納める事ができました。どうやら普通に年末年始のお休みは取れそうです。ありがたい事です。

で、当blogもこの次のエントリーが今年最後となると思いますが、最後は“My Photo of The Year”の予定ですので、新規エントリーはこれが最後となります。なんだかんだと今年エントリーした210件の中から一枚を選びます。毎年楽しみでもあり不安でもあり。どの一枚を選ぶ事になるのか、、、。
by M2_pict | 2011-12-29 23:47 | OM 50mm F3.5 Macro | Comments(4)
Commented by kimama-time at 2011-12-30 11:04
薄暗い木陰の中で、太陽の光がそっと射す先にヒメアカタテハが柔らかいスポットライトに照らされているようですね。
この冬、どうするのだろうと心配になってきました。
Commented by KUZU at 2011-12-31 00:21 x
少し早いのですが、この場を借りて、年末の挨拶とさせて頂きます。
今年一年、大変お世話になりました。
それでは、また来年もよろしくお願いいたします。

…“My Photo of The Year”、候補に挙げられる写真ないです(汗
Commented by M2_pict at 2011-12-31 11:37
kimama-timeさん、実際にはもっと明るい状況だったんですが、露出を蝶に合わせて全体を落としてみました。

とてもきれいな個体でもありましたし、このまま越冬するのかもしれないと思いました。
探すのが苦手なので、冬の蝶はどこにいるのか?と、
いつも不思議に思っています(^^;
Commented by M2_pict at 2011-12-31 11:38
KUZUさん、年末のご挨拶、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

なにか一枚、挙げてみましょうよ。
そこから見えてくるものもある、、、かも(^^;
名前
URL
削除用パスワード