M2_pictlog

OMでトラックバック!【 俺のOM曝そうぜ!】

OMでトラックバック!【 俺のOM曝そうぜ!】_e0097970_1048686.jpg

【 OM-1 with ZUIKO 50mm F1.8 *3 】
 iPhone 4
 Photoshop Lightroom 3


OM-Dのリーク画像を眺めながら、
デスクサイドのOMをiPhoneにてポートレイト。

・・・
巷にOM-Dの噂が流れ、喧々諤々悲喜交々な声もある中、
私自身、色々と感情も思考も混乱。
情けなくも手元のOMを眺め、「美しいよなぁ」と韜晦するのみ。

新時代のOMというものがどうなるのか解りません。
従来のOMを知る者の一部は離れるでしょうし呆れもするでしょう。
中の人も志高くして、、、とならないように、おそらくは頑張っておられる事でしょう。
そんな中、「未だに現役でOMは使えているし、また手放せない」という現実。

デジタルのOMを期待する向きも、フィルムのOMを愛でる向きも。
もしも手元に貴方の愛するOMがあれば、それを広く見せてみるのもいいかと思い至りました。
決別の意もあるでしょう。期待の意も、メーカーへの圧力(?)もあるかもしれません。
ただ、そこにあるのはOMへの想いであろうかと。

という事で、久々にトラックバック企画です。
ご参加、お待ちしております。
なお、私が勝手に引っ張ってくる場合もあります(^^

※この記事を暫しトップに置いておきます。
 私の“おかわり記事”や通常の記事はこの下に続けます。


【トラックバック先へのリンク】(ご紹介を兼ねて機種名も併記しています)
・~前略・地面の下より~ Season 4My Favorite(5) OLYMPUS OM-1 with carhartt《OM-1 / 50mm F1.4》
・亀猫のチャリカメ成長記!私とOM「三角頭に恋をして」《OM-2 他》
・g-gallery3記憶という名のパトローネ、OM-1に詰め込んで空シャッターを切る喜び。《OM-1 / 50mm F1.8》
・アール ジャン パチーリのピンボケ日記《OM-2 / 50mm F3.5 MACRO》
・写真大好き!《OM-4Ti / 85mm F2》
・鞄の中身
 雅を愛でる‥《OM-3Ti / 50mm F2 MACRO》
 Second Love《OM-4 / 40mm F2》
 名機の中の名機《OM-1 & OM-1N》
 礼節《OM-2N / 28mm F2》
 絶世の美女《OM-2N / 50mm F1.4》
 「復活」などなし《OM-2N x5》
by M2_pict | 2012-02-04 11:00 | iPhone | Comments(4)
Commented by force at 2012-01-26 22:11 x
遅ればせながら、お世話になります。
何時ぞやのコメツブクサに埋もれるOM-1、別アングルがありましたので、参加させて頂きます。(OM-1+F.ZUIKO 50mm F1.8)

上げられたお写真のアングル、いいですね。
威風堂々、これぞOMというベストアングルに完敗しました。
Commented by M2_pict at 2012-01-27 12:59
ふぉ〜すさん、ありがとうございます。
早速頂きましたが、タイトルがまた。
空シャッターもいいですが、フィルムを入れるとまた音が変わります(^^

なにかこうクラカメではなく“かっこいいカメラ”としてのアングルはないかと、合間にiPhoneでグリグリしてたんです(笑
つい標準〜望遠のマクロで撮ろうとしてしまいがちなブツ撮りですが、その時の感覚で敢て広角を使ってみようという、良い契機となった気がします。
Commented by Ocha at 2012-01-30 20:18 x
おひさしぶりです。面白いトラックバック企画ですね〜。デジタルのOMがどうなるのかという期待(不安)に駆られていた時にジャストフィットでした。僕も企画に参加しようかと思ったのですが、新しいブログにトラックバック機能がなく(泣)。ひっそりとOM-1の写真載せました(苦笑
Commented by M2_pict at 2012-01-30 22:17
Ochaさん、お久しぶりです、、、が、
私の方こそこっそり覗いていましたよw

トラックバックのない方は、こちらからリンクを頂き、曝させて頂きます♪
よろしくお願いします(^^
名前
URL
削除用パスワード