M2_pictlog

山茶花 *5

山茶花 *5_e0097970_9503364.jpg

【 山茶花 *5 】
 Panasonic DMC-G1
 OM ZUIKO 50mm F3.5 Macro


こちら山茶花ブログです(違

・・・
G1のオートWBでの画像をベースに再調整。
Lightroomのストレートはもっと凄かった(^^;
それぞれの色味の違いを堪能しています。
(翻弄されてる?)

ま、それはそれとして、E-3のオートWBの適切さが目立ったこの日の撮影でした。
かなり上手なので、E-1からデジ撮影に入った私としてはつまんないくらい(笑
by M2_pict | 2012-02-16 10:22 | OM 50mm F3.5 Macro | Comments(2)
Commented by akiys at 2012-02-19 22:20
こんばんは。
LRはいつも凄い色を出してくるなあ、と思っていたのですが先日現像時のパラメーター一番右下にカメラキャリブレーションがあるのに気が付きました。(今頃(^^;;
プロファイルをカメラスタンダードにしたところいたって自然な色合いに・・・
今までの苦労はいったいなんだったのかと・・・
まともに使えていなかったことを反省。。

山茶花をTBしようかと思って在庫を見たところ、残念ながら今年はまだちゃんと撮っていませんでした。(^^;
TBは改めて撮ってきた折にでも。。
Commented by M2_pict at 2012-02-21 09:03
akiysさん、おはようございます。
LRの3で、標準の色やトーンがかなり変更された感じでしたね。
オリビュー2などでの現像やjpeg出力比で、かなりコントラストが強調され、色味もエグくなりがちです。
時々そのくらいのバタ臭さがちょうど良かったりしますが(笑
ちなみにパナのG1ではAdobeStandardしか出なかったりするんですよ!

実のところ、ここしばらくの山茶花シリーズは、とある一日の撮影分だったりします。
全然撮影に出れてないです(T-T
TBはお待ちしています。
それまでには私も...痛んだ山茶花でも探して...(^^;
名前
URL
削除用パスワード