M2_pictlog

越冬

越冬_e0097970_8364939.jpg


【 梅とアカタテハ 】
 OLYMPUS E-3
 ZUIKO Digital ED 50mm F2.0 Macro
 ZUIKO Digital EC-14


冬を越してきたもの同士。
そしてまた巡る季節。



も少し無様に行こうかと。
by M2_pict | 2012-03-07 08:49 | ZD 50mm F2.0 Macro | Comments(2)
Commented by NeoN at 2012-03-08 18:32 x
OM-DはE-5よりも上を行く画質だと思います。というか、めちゃくちゃ現代風の味付けですね。時代をすごく意識している画質だと思います。E-5が上品に見えます(笑)。でも解像感の高さなど、自分で撮影して自分のモニタで見ないと、ほんとのところは実感できませんよね。OMのレンズと組み合わせたときにどうなるでしょう。アラが見えるのか、更に良くなるのか。楽しみじゃないですか。
M2さんにとっては、速くまともなマクロレンズを出せよ、ってところでしょうか?「マクロも撮れます」レンズでお茶を濁して欲しくないですね。
Commented by M2_pict at 2012-03-09 12:02
NeoNさん、「画質」をどう見るかだとは思うのですが、解像度も高感度耐性も、従来のオリ機を凌駕したものにはなりそうです。そこは心配していません。それこそニュアンス的なものは、自分で使ってみないとわからないと思っています。
スペック的にはかなり不安視してるというか、所詮ミドルクラス的まとまりというか、そういう部分もあります。が、あまり目くじら立てずに(これに関しては)使って行こうという気持ちだったりします。ここらは記事にできればと思っていますが、、、。
新しいマクロも今年中に出るようですが、念願の等倍スペックでインナーフォーカスの防塵防滴。ところがあろうことか(OMのAFシステムを思い出してしまう)F2.8のスペックと、他に出す気がないかのような60mmという焦点距離に、微妙なものを感じています。
な、長くなりそうなので、また記事にまとめてみ、、、たい(^^;
名前
URL
削除用パスワード