M2_pictlog

身動きならぬ休日の一刻

身動きならぬ休日の一刻_e0097970_14553721.jpg

【 Close Up OM-1 】
 OLYMPUS E-3
 ZUIKO Digital ED 50mm F2.0 Macro


軍艦部右のASA感度ダイヤル付近。
細かな部分まで仕様を変えて拘った、正に清水のようなディティールに惚れ惚れ。
最近で言えば、Appleの品などでも、この鬼のような拘りが見られましたね。

OMのサイズというのは、一眼レフでありながらスナップに使っても違和感のない、正に一眼レフでのライカサイズを具現化したもののように思えます。
静かなシャッター音とともに、街中で手の中に静かに収まるその躯体は、他を威圧することなく静かに穏やかに景色を切り取ります。
by M2_pict | 2012-03-18 15:20 | ZD 50mm F2.0 Macro | Comments(2)
Commented by yy2828yy at 2012-03-18 16:42
こんにちは。
ふむふむ‥と拝見しました。
ASA感度ダイヤル32付近の淵に残った少し当たった痕、レリーズボタン頭や指受部のスレ‥
これらはカメラにとってはもちろん、所有者も誇るべき、まさに「俺たちの勲章」ともいうべき標です。
少し赤みを抑える処理がまた良かったですね。
Commented by M2_pict at 2012-03-19 10:47
yy2828yyさん、こんにちは。
もやもやした時に、こう眺めていると落ち着きます。
いや、やや気も持ち直します。
ただ、さすがに普通に使っている個体ですから、ここまで寄るとアラも見えてきて、これまではあまり撮ってこなかった拡大率です。
やはりきっちりとチェックしていただいたようで(^^;

こちらはかなり絞って撮った分、色は抑えめに。
2つ目にエントリーした方は開放付近で撮ったものなので、色は強めにコントロールしました。
どちらも、気分次第のさじ加減。
後でストレートにしておけば、、、と思うのもまた、いつも通りです。
名前
URL
削除用パスワード