M2_pictlog

ハルリンドウ咲いていました

ハルリンドウ咲いていました_e0097970_9223231.jpg

【 ハルリンドウ 】
 Panasonic DMC-G1
 OM ZUIKO 50mm F3.5 Macro



この場所は、春先にいろんな野草が入れ替わり立ち替わりに咲くポイントなんですが、なんといってもこのハルリンドウのほぼ唯一のポイントです。
まだ早いかと思いつつ覗いてみると、これだけが花を付けていました。

一日ほど遅かったでしょうか、それでも他の野草の伸びる前、カメラを地面に押し付けるようにして撮っても、手前に邪魔者が少なくて比較的クリアに撮る事ができました。

筍掘りの方々に踏み荒らされる前に、また撮りに行かなくては(^^
by M2_pict | 2012-03-27 09:31 | OM 50mm F3.5 Macro | Comments(4)
Commented by bernardbuffet at 2012-03-27 23:29
ブルーは心を癒してくれますね。
良い色です。
Commented by NeoN at 2012-03-28 00:26 x
いよいよ、今週末ですね。
M2さんのレビューが楽しみです。
Commented by M2_pict at 2012-03-28 09:23
bernardbuffetさん、とても透明感のある青で、なんとも嬉しい色ですね。
もっとうまく撮りたいものです(^^;
Commented by M2_pict at 2012-03-28 09:25
NeoNさん、年度末駆け込み仕事がタケノコのように(^^;
でも、いろいろ割り切らないといけないので、速攻で撮りまくってみようと思っています。
名前
URL
削除用パスワード