M2_pictlog

ここのところ

ここのところ_e0097970_2215848.jpg

【 コスモスとオオスカシバ 】
 OLYMPUS E-M5
 OM ZUIKO 90mm F2.0 Macro



機材ネタが続いたのと、暗くて重い画が多かった気がするのと、手元にある「出そうかな」と思っている画に暗めのものが多いのと、先週ハードだったので気分が暗いなどなど、ここのところちょっと重たいものがあったので、比較的最近撮っていたもののなかから明るい(感じ)のものを1枚。

実際の撮影では、この後酸欠と暑さ、EVFとの格闘でへたり込む事に(^^;
by M2_pict | 2012-10-14 22:28 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(6)
Commented by bernardbuffet at 2012-10-14 22:44
透明感があって、爽やかな良い光ですね!
Commented by monopod at 2012-10-14 23:43
背景の色が水彩画風で美しいです、ポエムですね。
Commented by harada at 2012-10-15 22:57 x
こんばんは。haradaといいます。
おもわず、「オオスカシバいるんだあー」と書き込みします。
先日京都の町中の民家の花壇に飛んでいたのを車の窓から見て「こんなところに!」と。
僕の住んでいるところはけっこう田舎なのですが目撃できず。わりと人口の多い所のほうが住みやすいのでしょうか?
 白い花との組み合わせで美しいですね。
Commented by M2_pict at 2012-10-16 08:27
bernardbuffetさん、この日はなかなか近づけなかったので、無理せず引き気味に撮影したのがいい感じになりました(^^
Commented by M2_pict at 2012-10-16 08:28
monopodさん、こういうのをファインダーで眺めて撮るのは気分良いですね(^^
人の眼では直接見えない世界。
こういうのも写真の楽しさだと再確認です。
Commented by M2_pict at 2012-10-16 08:31
haradaさん、おはようございます。
実は未だ詳しく生態などを調べた事がありませんが、私がいつも行く公園ではこの季節比較的見つける事ができます。
里山の中の公園ですから、自然と人口のバランスが良いのかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード