M2_pictlog

翅を広げて

翅を広げて_e0097970_21564722.jpg

【 ウスバキトンボ 】

 OLYMPUS E-M5
 ZUIKO Digital ED 50-200mm F2.8-3.5
 ZUIKO Digital EC-14




羽化したてでしょうか。
きれいな翅をしていました。
珍しくもなんともないトンボですが、その構造美、しみじみと魅入ってしまいます。
by M2_pict | 2013-09-04 22:22 | *ZD 50-200mmF2.8-3.5 | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2013-09-05 21:49
トンボの羽根の造形は凄いですよね。恐らく力学的にも理にかなっているんでしょうね。

ウスバキトンボ、見たこと無いッス。気がつかないだけなのだろうか?
Commented by M2_pict at 2013-09-07 00:13
Clearwater0606さん、この薄膜構造には惚れ惚れしますね。
どういう設計図が入っていることやら。

それこそこれから雲霞のごとく飛び回る季節になります。
土地柄はあるのでしょうか?
私もあまり遠出しないもので(^^;
Commented by bernardbuffet at 2013-09-08 17:10
見事!
こうして見るとトンボの翅の筋模様は繊細ですね。
Commented by M2_pict at 2013-09-09 01:06
bernardbuffetさん、ファインダー越しにも感じる構造美です。
しかも理詰めではなく美しさや個性まで備えるのですから、もう驚くしかありません。
名前
URL
削除用パスワード