M2_pictlog

オオカマキリも

オオカマキリも_e0097970_22141596.jpg

【 オオカマキリ 】

 OLYMPUS E-M5
 MZD 60mm F2.8 Macro




ハラビロカマキリの尻尾(腹部)を立てての威嚇はよく見ますが、オオカマキリもやるのです。
この場合は下がってる、、、のですが。

・・・
明日は久しぶりに天神へ出る事になっています。
時間に余裕ができれば、ショップ巡りも少しは、、、しない方が身のため、かな。
by M2_pict | 2013-09-22 22:21 | MZD 60mm F2.8 Macro | Comments(2)
Commented by yy2828yy at 2013-09-23 23:04
こんばんは。
うーん、改めて見るとちょっと不思議な感じもしますね。
慣性の法則かという気もしますが、彼女のお腹がぺったんこ気味なことも影響しているかも知れません。
尤も、翅とは単にこれをカバーしているだけでなのかもしれないのですが。
Commented by M2_pict at 2013-09-24 22:58
yy2828yyさん、角度的な事で言えば、私が得体の知れない妙な格好でおかしな角度から撮ってるから、、、かもしれません(^^

お腹、ぺったんこでした。
先の茶のコのすぐ脇にいたコなんですが、あっちもヘナヘナに痩せてました。
餌が少ないんでしょうか、、、。
名前
URL
削除用パスワード