M2_pictlog

狙いをつけて

狙いをつけて_e0097970_10121184.jpg

【 マユタテアカネ 】

 OLYMPUS E-M5
 OM ZUIKO 135mm F4.5 Macro
 Auto Extension Tube 65-116




じりじりと距離を縮めながら。
飛ばれても戻ってくるのを待ちながら。
じわりと腹部を上げていくのを連写しつつ、このピークを撮りました。
直後に、餌めがけてパシュッと。

いやー、かっこいい。
たまらん。(病
by M2_pict | 2013-10-25 22:55 | OM 135mm F4.5 Macro | Comments(4)
Commented by bernardbuffet at 2013-10-27 17:11
いつもながら見事ですね!
構図もさることながら、この写真は光の捉え方が素晴らしいですね。
Commented by M2_pict at 2013-10-27 21:54
bernardbuffetさん、正味で言えば2分とないのでしょうけど、何度か往復を繰り返してくれたおかげで、構図や絞りなどをアレコレ試行錯誤できました。
背景の色は竹林のからの木漏れ日によるものです。
Commented by pretty-bacchus at 2013-11-03 18:11
素晴らしい色彩、構図!
狙いをつけても獲れない一枚です!

Commented by M2_pict at 2013-11-04 09:05
pretty-bacchusさん、ありがとうございます。
じっくりとつきあってくれたので、落ち着いた撮影ができました。
変な話ですが、こういう時って、声かけながら撮ってます(笑
名前
URL
削除用パスワード