M2_pictlog

満開。そして雨。

満開。そして雨。_e0097970_13185721.jpg

【 花びらのコンボジション 】

 OLYMPUS E-M5
 MZD 60mm F2.8 Macro





週末満開だった桜は、翌日には雨で一気に落ちてしまいました。
金曜日は最後の追い込みで身動きならず、ようやく落ち着いた土曜日にはコレ。
しかしソコはソレ。ウチには防塵防滴の強い味方があるじゃないですか。
雨の中、傘差しながらチラと撮りに出ていました。
by M2_pict | 2014-03-30 19:35 | MZD 60mm F2.8 Macro | Comments(6)
Commented by harada at 2014-03-30 22:45 x
こんばんは。
 こちらも本日は雨で、午後からOM-1で雨模様と(ノープランですが)と思っていたのですが、雨は止んでしまい薄日が差す状況になってしまいました。
 こちらの桜はまだつぼみ。
 爛漫もいいですが、このような美しい殄絶の桜がいいですね。
Commented by Clearwater0606 at 2014-03-30 23:13
お〜、綺麗な花びらですね。うすい文字どおりの桜色が素晴らしい。しかし、何の上に載っかっているんでしょうか?
Commented by bernardbuffet at 2014-03-31 21:26
満開になったその日に春の嵐が吹き荒れて、今年は散々です。
まあ、こういう年もあるのかと。
そして、そのつれなさを写真に写し取るM2_pictさんに拍手!
Commented by M2_pict at 2014-04-01 08:16
harada さん、おはようございます。
(お久しぶりです)
タイミングにもよりますが、雨上がり薄日の桜はまた魅力的だったりするんですよね。
私は今季ソレ(タイミングはイマイチ)を楽しみました。

桜というモチーフは様々な変化を楽しませてくれますね。
どんな状況でも味わおうとする日本人的貧欲さと美意識を感じる象徴的な対象だと感じます。
Commented by M2_pict at 2014-04-01 08:19
Clearwater0606さん、デジカメのオートホワイトバランスが効いてラクチンですw
雨の中の撮影でしたが、雨の状況ならではの感触が魅力的で撮ったものでした。

黒いのは、堀にかかる橋に通してあるパイプです。
なにが通してあるのか知らないのですが、雨に濡れて生命でも宿ったかのような生々しさに花びらが映えていました。
Commented by M2_pict at 2014-04-01 08:21
bernardbuffetさん、なんでもう一日待ってくれない、、、と、理不尽な事を思ってしまいました(^^;
おっしゃるように、こういう“つれない”年もあるのですよね。
それはそれとして、悔しいので翌日もちょっと撮り歩きました。
歩いて5分かからない場所なので(^^
名前
URL
削除用パスワード