M2_pictlog

ハルリンドウ広がる

ハルリンドウ広がる_e0097970_22574561.jpg

【 蒼:ハルリンドウ 】

 OLYMPUS E-M5
 OM ZUIKO 50mm F2.0 MACRO





実のところ、桜以降ほとんど撮影も出来ずにいたのですが、ようやく小一時間ほど時間が取れ、しばらくぶりのいつもの公園で春の野草を、、、と思っていたのですが、暑い!

そんな気候にリアルな目眩を覚えつつ、もしやと思ってハルリンドウの咲くポイントをチェックしてみると、果たして既に咲きまくっている状態。
コレを皮切りに、短い時間ではありましたが野草撮りを楽しんでいたお昼休みでした。
by M2_pict | 2014-04-10 23:19 | OM 50mm F2.0 Macro | Comments(6)
Commented by TOOLKIT at 2014-04-11 00:30 x
素晴らしいブルー!!
目が覚めました。
…適度な密集感も良いなぁ…。
Commented by harada at 2014-04-11 21:58 x
どうして男はブルーに魅かれるの?でしょうね。
Commented by Clearwater0606 at 2014-04-12 00:20
迫力のある色ですね。力強いなあ。
Commented by M2_pict at 2014-04-12 09:25
TOOLKITさん、良い色出ました(^^
これだけまとまって咲いているのを見たのは初めてでした。
だいたい多くて5つくらいだったでしょうか。
今年はここから少し離れた場所でも群生(と言うには少しアレ)を発見。
ニヤニヤしています(^^
Commented by M2_pict at 2014-04-12 09:29
haradaさん、光と露出が大きいとは思いますが、強い色が出ました。
Commented by M2_pict at 2014-04-12 09:30
Clearwater0606さん、実はピーカンだったので、自分の影に入れて撮影したんですが、ずいぶんしっかりとした色が出ました。
名前
URL
削除用パスワード