M2_pictlog

シースルー

シースルー_e0097970_20375637.jpg

【 翅を広げるハグロトンボ 】

 OLYMPUS E-M5
 ZUIKO Digital ED 50-200mm F2.8-3.5





光沢感のない腹部はメスでしょうか。
それでも胸部と腹部の境目に見えるペンタのレンズ...ちょっと前のもの...のような、メタリックグリーンのワンポイントがおしゃれです。
それ以上に、シースルーの羽衣を思わせるようなとても美しい翅を撮りたくて望んだ撮影でしたが、なかなか難しい。

なお、撮影はjpegで。
急な出撃だったもので慌てていて、、、と、言い訳。
薄暗い場所なのでRAW撮影で逃げ場を用意しておきたかったのですが、現像の段階まで気がつきませんでした(^^;
by M2_pict | 2014-07-03 06:28 | *ZD 50-200mmF2.8-3.5 | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2014-07-03 20:49
今回も凄いなあ。グリーンのライン(?)も綺麗ですね。背景のハイキーな雰囲気も良いッスね。
Commented by nama3 at 2014-07-04 08:22 x
 ご無沙汰しています。
このエントリー、しばらく釘付けになりました。美しいの一言です。
Commented by M2_pict at 2014-07-04 09:27
Clearwater0606さん、やや暗い場所ですので条件的には厳しいですが、明るめに撮った時の光の廻りは良い感じです。
Commented by M2_pict at 2014-07-04 09:29
nama3さん、お久しぶりですね。
blog再開されていたようで、嬉しいです。

見所の多いトンボなので毎度撮り方に悩みますが、それだけの事はあるかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード