M2_pictlog

夏休みのイベントにて

夏休みのイベントにて_e0097970_10455069.jpg

【 ヒマワリとツユムシ 】

 OLYMPUS E-3
 ZUIKO Digital ED 50-200mm F2.8-3.5





地元のヒマワリ園へと子供を連れて出たのですが、
生憎の雨に強い風で、どうにもなりません。
こういう天候の時は私ひとりで出ればいいのですが、、、。

大きな花を振り回すように揺れるヒマワリに振り落とされまい(?)と、へばりついていたツユムシ。
さすがにそのままではフレーミングもままならなかったので、長男坊に茎を持ってもらって撮りました。
こういうのも夏休みならではの撮影かも(^^
by M2_pict | 2014-08-06 07:47 | *ZD 50-200mmF2.8-3.5 | Comments(6)
Commented by bernardbuffet at 2014-08-06 21:10
ハイキー気味に撮ると、黄色と緑の組み合わせも爽やかさを感じますね。
Commented by yy2828yy at 2014-08-06 22:29
こんばんは。
少し前におっしゃっていたひまわり園ですね。
状況に応じてどうにでも撮れるのは基本があるからこそ。
ポップアートのような画面の裏付けに感心する次第です。

カマキリはいなかったのですか?
Commented by Clearwater0606 at 2014-08-06 23:06
う〜む、今回もまた素晴らしいです。勉強になります。
Commented by M2_pict at 2014-08-08 09:25
bernardbuffetさん、どんより暗い状況で逆光。
見た目とは違う世界ですが、たまにはこうのも、という事で(^^
Commented by M2_pict at 2014-08-08 09:28
yy2828yyさん、おはようございます。
E-3のVivid設定のjpegですが、久々の“らしい”画になって笑ってしまいました。
機材の特徴など、意外なほど覚えているものですね。

カマキリ、、、いないこともないのですが、なぜかタイミングが合わず撮れていません。
この後撮影していたカットの中に、それらしき緑色の小さな点を発見したのですが(^^;
Commented by M2_pict at 2014-08-08 09:30
Clearwater0606さん、画像的には破綻してるんですよね。
白トビに色飽和、ブレ等。
ブレはともかく、色飽和などはE-3っぽいなぁと思ってニヤけているユーザーです。
古い馴染みの機材ですから。そういうのも楽しまないと(^^
名前
URL
削除用パスワード