M2_pictlog

またひとつの “1”

またひとつの “1”_e0097970_22555147.jpg

【 OLYMPUS L-1 】

 FUJI FILM X-E1
 OM ZUIKO 50mm F2.0 Macro





とりあえず電池入れたら動いちゃいました(^^;
たぶん普通に使えちゃいますね。







またひとつの “1”_e0097970_9183374.jpg

【 OLYMPUS L-1 】

 FUJI FILM X-E1
 OM ZUIKO 50mm F2.0 Macro





たまに行く某量販店。
そこのジャンクBOXは密かな楽しみなんですが、そこにずっと残っていた1台に、このL-1がありました。
ワンコイン+税というモノですが、これまでずっと“無視”していました。
大人ですからw

しかしこの日、どこか“タガ”が外れていたのでしょう、レンズとファインダー、裏蓋を開けてのシャッター幕を目視しただけで、外の買い物と併せてお会計w
さて、動くのかどうか。
自宅に帰ってから“初代チェキ”からCR123A(電池)を抜いて入れてみると、果たしてフツーに動いちゃいます。

テストフィルムを見繕って試写しないとな、、、。
テーブル上にてブツ撮りしながら考えていました。
by M2_pict | 2014-09-12 09:38 | OM 50mm F2.0 Macro | Comments(2)
Commented by harada at 2014-09-12 22:35 x
こんばんは。
 500円とは、いい買い物でしたね。かなりキレイな状態、美品でしょうか。
 L型のカメラが登場したときは合理的な形だなと思いました。カッコイイか、ワルいか判断できませんがチャレンジ商品だったと思います。とにかくバカチョンカメラの総まとめみたいな役がらでしたっけ。
 EDとプリントされているので高級な気もします、、。
 すいません、なんかうまく言えませんが、    EDレンズを実力を楽しみにしてますです。
Commented by M2_pict at 2014-09-13 10:17
haradaさん、おはようございます。
ジャンク箱に長期間置かれっぱなしだった割にはとてもキレイだと思います。
デザインという意味ではナカナカ良いと思いますが、カメラとしては、、、イタい系でしょうかw
高性能で本格を目指しているのに撮影が楽しくないという謎仕様ですが、今だから言ってる事かとも思います。
ちなみに、某y氏が既に実力を(忸怩たる思いとともに)披露されています。L-1タグを見て頂ければ、と、他力本願(^^;
名前
URL
削除用パスワード