M2_pictlog

張りつめた関係

張りつめた関係_e0097970_740526.jpg

【 カマキリの交尾 】

 FUJI FILM X-E1
 OM ZUIKO 90mm F2.0 Macro





先日のカマキリが、ほぼ同じ場所で交尾中。
漂う緊張感は、カマキリ独特のものでしょうか。

その後については不明。
双方無事に、そして卵も安全なところに産めていますように。
(ここは冬に刈り取られてしまうのです)
by M2_pict | 2014-10-16 08:03 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(2)
Commented by yy2828yy at 2014-10-17 23:19
こんばんは。
おお、確かに前回の...ですね。
こうして見ると大きさがある程度想像できますね。
この場合、珍しく♂の体長の方が長いから、さほど大きくない♀ということになりましょうか。
ま、♂も必死ですから、なかなかやられることはないようです。
子供の頃には、驚いたものですが、その後、クワガタあたりの方がもっとえげつないことを知るに至りました。
Commented by M2_pict at 2014-10-18 09:22
yy2828yyさん、おはようございます。
立派な体躯のオスでしたね。
メスも決して小さな印象はなかったのですが、、、。
この状態を見ていると、むしろオスがメスを、、、と思えるのですが、そうしない事に軽く神秘を感じます。
クワガタ、、、そうなのですか。
調べ、、、撮る事ができたら調べてみましょうかねぇ(^^;
名前
URL
削除用パスワード