M2_pictlog

山茶花はじまります

山茶花はじまります_e0097970_9484539.jpg

【 はじめの山茶花 】

 OLYMPUS E-M5
 OM ZUIKO 40mm F2.0





今年も山茶花、はじまりました。
今年はどうやって撮っていこう。

生垣のイメージの強いサザンカですが、枝ぶりも悪くないと思うのでした。







***
なんとも物欲にまみれた計画。
いや、計画というよりも漠然とした捉え方の修正みたいなものかも。
喉に引っかかった魚の骨が取れたような感触があります。

あのレンズを入れます。
えぇ、入れ替えとなります。
フォーサーズはE-1と単焦点レンズ2本のみとなります。
手放してしまわないところが未練たらしいですが、まぁいいのです。

デジは当面マイクロがメインとなります。
この“当面”と言える状況を自身に整えるのに、ずいぶん時間がかかった気がします。

ポイントは。
今必要なレンズを揃えることと、今現在のマクロに欲しいモノがないという現実。
要るモノは要るし、無いモノは無いという当たり前の結論、、、なんですけどね。

さて、楽しくいきます(^^
by M2_pict | 2014-11-28 00:44 | OM 40mm F2.0 | Comments(2)
Commented by bernardbuffet at 2014-11-28 21:02
山茶花は実は杉並区の花でもあるのです。。。。
そういう訳でもないと思うのですが、近隣でやたら見かける花です。冬はこの花一色。それでもよく見ると色々な種類があり、色彩の乏しい冬の間、それなりに楽しむことができます。
Commented by M2_pict at 2014-11-29 07:40
bernardbuffetさん、杉並区の花、そうでしたか。
こちらの隣市の花でもありますし、それだけ長く親しまれてきている花木なのですね。
気安く、また目立つ割には地味な存在ですが、やはり今年も気になってしまいます(^^
名前
URL
削除用パスワード