M2_pictlog

彩薫

彩薫_e0097970_9252447.jpg

【 彩り薫るサザンカ 】

 OLYMPUS E-M5
 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO





背景に良い色がありました。
雨の雫も受けて、ちょっと艶やかに薫る感じのサザンカ一輪。
葉も若いのか、少し明るい色。
by M2_pict | 2014-12-12 07:59 | MZD 40-150mm PRO | Comments(6)
Commented by bernardbuffet at 2014-12-12 20:56
まったりとした心地よい背景ボケですね!
Commented by nama3_kitano at 2014-12-12 22:14
↓の写真も含めて、本当に背景が美しい。流石
です。M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2
.8 PRO、久しぶりにキラーレンズが出たように
感じています。
Commented by M2_pict at 2014-12-13 08:47
bernardbuffetさん、この日の撮影はやや絞ったものが多かったのですが、ここぞとばかりに解放F2.8で楽しみました(^^
Commented by M2_pict at 2014-12-13 08:51
nama3さん、このレンズのモックアップや噂が出てくる前は、50-200のF4くらいですごくコンパクトな防塵防滴レンズが出てくれないかと思っていました。
ソレからするとずいぶん豪勢なレンズになってしまいましたが、それだけのことはあると思います。
写りはもちろんですが、取り回しの良さはこのクラスとして革新的だと思います。
Commented by monopod at 2014-12-14 01:43
凡庸な一枚で終わらせないレンズの力を感じます。
どうしようかなぁ、ちょっと欲しいけど、サンヨン待ってるし^^;
Commented by M2_pict at 2014-12-14 10:16
monopodさん、素直に良いレンズだな、と思います。
なにより苦手なシーン(避けた方がいい状況)というのがとても少なく、撮りたいように撮れる感覚が新鮮です。
そういう意味でもプロ仕様なレンズですね。

鳥はサンヨン必須ですよね、150mmでは短いです。
150mmの良いのは目視できる範囲、という感覚があります。
その距離では(ハーフマクロ以上を除く)無敵に近いかも(^^
名前
URL
削除用パスワード