M2_pictlog

帰り際のサプライズ

帰り際のサプライズ_e0097970_18114014.jpg

【 アオスジアゲハ来訪 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO





撮影を終えて車に近づくと、視界の端にチラと輝く青が目に留まりました。

なんとなく、その日イマイチだった時に限って、こうして帰る直前にサプライズがあるような気がします。
という事で、今季初の蝶はアオスジアゲハとなりました。
幸先良し?(^^

***
E-M5のファームアップが来てますね。
カメラ起動時の情報表示速度を改善、など。
ファームアップすると初期設定に戻りますから、大事なポイントはメモしておきましょう。
私は現在カスタマイズのおさらい中。
by M2_pict | 2015-04-19 00:00 | MZD 40-150mm PRO | Comments(6)
Commented by TOOLKIT at 2015-04-19 01:25 x
初アオスジアゲハ!おめでとうございます!。
私も何度か見かけては居ますが、未だゲットならず(涙)。
…高速飛行中を撮れる腕が欲しいなぁ…。
Commented by Clearwater0606 at 2015-04-19 14:13
お〜、アオスジアゲハですか。素晴らしい。気品のある後ろ姿ですね。私、まだ写真に納めたことはありません。過去に何回か素速く飛んでいるのを見たことがある程度です。
Commented by NeoN at 2015-04-20 20:23 x
きっと、いつもアンテナが研ぎ澄まされているのでしょうね。
私なら絶対に気づかないですね。
お金が落ちているのとかはよく気づくのですけど(笑)。
背景のグレーが、この蝶の羽根の青色に合っていますね。
Commented by M2_pict at 2015-04-20 23:25
TOOLKITさん、ありがとうございます。
撮ろうと思ってもなかなか難しいので、ほんとにラッキー♪な感じでした(^^

飛翔写真、、、トンボとはまた違った難しさがありますねぇ、、、。
Commented by M2_pict at 2015-04-20 23:27
Clearwater0606さん、アゲハの一員らしい雰囲気がありますよね。
アオスジアゲハを撮るときは、いつもかなりの幸運を感じています(^^
Commented by M2_pict at 2015-04-20 23:30
NeoNさん、鈍いアンテナですので見落としが著しく、無論お金も見つけられません(^^;
背景は照り返しのあるアスファルトです。
換算サンニッパが活きた形にできました。
ちなみに、ホフクすると車に轢かれそうな場所なので、地べたに座っての撮影でした。
名前
URL
削除用パスワード