M2_pictlog

最後の花一輪

最後の花一輪_e0097970_20171129.jpg

【 ハルリンドウの花と蕾 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 90mm F2.0 Macro




先日に続いて訪れてみれば、既に一面草刈りの跡。
これは今朝方だったな、、、と暫しがっかりした後、脇の方でやっと見つけた花一輪。

草刈りという営みがあってこその生態系とは理解するものの、「もうちょっと後でも、、、」と勝手な恨み言(^^
by M2_pict | 2015-04-30 09:43 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(2)
Commented by bernardbuffet at 2015-04-30 19:27
最後の一輪、残っていてよかったですね。
見つけたことを心に留めてカメラを携えて翌日訪ねると、手折られていたり思いのほか傷んでいたりということはままありますが、そんな時は口惜しいことしきりですね。
Commented by M2_pict at 2015-05-01 09:49
bernardbuffetさん、一瞬ボーゼンとしてしまいました。
普段スナップ的に撮ることもあって、あまり花の状態は気にしてない、、、つもりでも、やはり花は綺麗な方が良いですね(^^
名前
URL
削除用パスワード