M2_pictlog

スミレを狙って

スミレを狙って_e0097970_905961.jpg

【 スミレの憂鬱 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO





こんな玉でスミレを狙わなくてもと思いつつ。

優等生レンズですが、無理させた時には綻びも。
妙なものですが、そうなるとレンズへの愛着も湧いてきたりw
by M2_pict | 2015-05-02 09:08 | MZD 40-150mm PRO | Comments(6)
Commented by bernardbuffet at 2015-05-02 12:53
これもかなり低い位置から撮影されていますね!
小さい花を撮るとき、一眼レフの辛さが身に沁みます。
Commented by monopod at 2015-05-02 13:34
この世界観は素晴らしい!
センスのみならず、イメージを具現化するテクニックがナイス。
Commented by Clearwater0606 at 2015-05-02 18:12
私もこのレンズで何でも狙います。むしろマクロレンズとして使ってます。

スミレも面白い雰囲気出してますね。
Commented by M2_pict at 2015-05-03 23:26
bernardbuffetさん、カメラを地面に置いているのですが、斜面のやや下側から撮っているのがポイントになるかも。
私が使っているカメラの中で一番ローアングルなのはiPhoneだったりします。レンズのある方を下にすると、、、。
実際はデスクサイドでのブツ撮りに使うくらいですがw
Commented by M2_pict at 2015-05-03 23:27
monopodさん、この位置で構えてモソモソすると撮れます(^^;
レンズ的にはいろいろ辛い状況ですが、結構好きなんですよね。
Commented by M2_pict at 2015-05-03 23:29
Clearwater0606さん、私がこの季節に撮る相手はもうちょっと小さいものも含まれるので、メインに持ち出すには少々躊躇われるところがあります。
これからの蝶、トンボ撮りメインであれば、コレかOM135のどちらかがメインとなります(^^
名前
URL
削除用パスワード