M2_pictlog

ハラビロたちも登場!

ハラビロたちも登場!_e0097970_8105423.jpg

【 今季初登場のハラビロカマキリ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro





昨日報告だけしていたハラビロのコ。
おそらくは生まれて数日は経ってしまっていたと思われます。
この日は2頭しか確認できませんでした。

いやしかし、ハラビロ独特の尻上げポーズに大きな頭部と複眼、体の紋が愛らしい(^^

このハラビロたちは、昨年秋にやってきた小さなハラビロのお母さんのコだろうと思われます。
小さな卵だったので生まれないと思っていたのですが、思ったよりもずっと野生は強かったようです。
よかったよかった。
by M2_pict | 2015-05-28 08:24 | MZD 60mm F2.8 Macro | Comments(2)
Commented by hirobon727 at 2015-05-28 22:20
M2さんと言えばすぐにカマキリを思い出しちゃう(笑)
カマキリすきなんだろうなぁーって。
印象深いのは、小さくてもギロッとにらんで戦おうとするちびカマキリ・・
やっぱりM2さんはこれですねー
Commented by M2_pict at 2015-05-29 09:45
hiroさん、花や蝶の方が圧倒的に多いんですけどねー(^^
今年、庭で孵ったカマキリのコ達の半分は、昨年秋に撮影したカマキリのコ(であろう)と思われるコ達でもあり、感情移入もしやすいのかもしれません。

愛嬌あるし逃げたりもあまりしないし、昆虫撮影には初心者に優しい素敵な被写体です、カマキリ(^^
名前
URL
削除用パスワード