M2_pictlog

一息入れて

一息入れて_e0097970_18375885.jpg

【 E-M5 Mark II and ZUIKO Digital 25mm F2.8 】

 FUJI FILM X-E1
 OM ZUIKO 50mm F2.0 Macro





バタバタしてましたが、一息入れながらデスクサイドの機材をパチリ。

いいボケしてます(^^
で、このボディ、いい色出すので(やはり)手元に残して置きたくなるんですよね。
純正レンズはなんとか我慢してるんですけど(^^;








■マイクロの標準系レンズが欲しいよ、やっぱり。
■12-50EZは便利で良くできたキットズームだけど、これが見事に気分が上がらない(贅沢)。
■12-40PROで全て解決(ほんとは違う)。
■X-E1は一定条件さえクリアできればとても良い描写を見せてくれるので、サブボディとして魅力的。
■小さな雲台を入手。良い感触があるのだけど、同時に雲台熱復活か?^^;
■おまけでノーマルな一脚も入手。
■パナの30マクロは良さげで危険。
by M2_pict | 2015-06-07 22:55 | OM 50mm F2.0 Macro | Comments(6)
Commented by monopod at 2015-06-08 00:49
X-E1、少しの間僕も使いました。
情緒的な部分は素晴らしいカメラでしたが
いかんせん、気持ち良いリズム感の乗せてくれる操作性ではなかったですねぇ。
フジの開発陣は相当気合入れているので、もう2〜3年もう2,3年もすれば、かなり満足できるカメラに仕上がるのではないでしょうか。
Commented by harada at 2015-06-08 01:51 x
こんばんは。
 私が使っているコンデジ、panasonic DMC-TZ5はいいカメラで何んでも撮れるのですが、でもやっぱり「コンパクトの域」を出ませんね。本日クワガタを撮影したのですが、ピント合わせだけでも苦労します。
 やっぱりM2pictさんのような機材がいるのかなーーと思ったしだいです。
Commented by Clearwater0606 at 2015-06-08 21:20
Panasonicの30mm Macro、既に発売されていたんですね。欲しいと思ってはいたのですが、若干でかいですね。
Commented by M2_pict at 2015-06-09 00:04
monopodさん、そう、リズムがどうも、、、です。
合うか合わないかですから、良し悪しとも少し違うようですが、、、。
そういうリズムで撮るなら、問題点はすごく目立たないかとも思います。
Commented by M2_pict at 2015-06-09 00:07
haradaさん、最近よくMKIIにつけてるレンズは、Takumarの50mmマクロだったりします。
古いけど写りはとても良いです。
わたしの機材がどういうものか、わたし自身わかっていませんが、マクロとMFは相性が良いとは思いますよ(^^
Commented by M2_pict at 2015-06-09 00:09
Clearwater0606さん、アレより小さいマクロもまた少ないかもしれません。
私的には25マクロを期待していたんですが、実際には扱いにくくなりそうでもあります。
それにしても色気が足りません。
機材にそんなもの必要ないといえばそれまでではあるのですが(^^;
名前
URL
削除用パスワード