M2_pictlog

夏休みへのハードル

夏休みへのハードル_e0097970_8471275.jpg

【 ノアザミで吸蜜するモンキチョウ 】

 Panasonic DMC-GM1
 Super-Macro-Takumar 50mm F4





がっつくように吸蜜しているモンキチョウ。
上目遣いにガンつけられながら撮影しました(^^;

***
しばらくフィールドへ出ていません。
仕事が立て込んでいるからですが、ここを乗り切らないと夏が来ないのが例年の私のパタンなのです。
ガツガツお仕事やって、夏休みをゲットするのです!
by M2_pict | 2015-07-13 08:53 | S-Takumar 50mm F4 | Comments(4)
Commented by hirobon727 at 2015-07-13 19:47
内面から輝くような光、これはいったい何ぞや、と思いしや・・・
ペンタックスのレンズですか?・・・ M2さんが使うとなんでも名玉になりますねぇ。
Commented by Clearwater0606 at 2015-07-13 22:21
とても優しい感じのするアザミの花ですね。ナイスです。
Commented by M2_pict at 2015-07-16 00:31
hiroさん、ZUIKOとはまた違う感触ですが、とても良く写せますし質感も素晴らしいレンズです。
オールドレンズなりのクセも無くはないのですが、私的には個性を感じられて使いやすいレンズです。
Commented by M2_pict at 2015-07-16 00:32
Clearwater0606さん、光線の具合もあるのですが、レンズの良いところが出たみたいですね。
名前
URL
削除用パスワード