M2_pictlog

ド真ん中

ド真ん中_e0097970_824533.jpg

【 砂利道のツマグロヒョウモン♂ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
 MC-14





またしても予報円のド真ん中。
今度はズレてくれそうもない感じでジリジリやってきてます。
大過なく過ごせれば良いのですが、、、。

***
砂利道にカメラを押しつけるようにして、、、なんて事はできないケチな小市民ですので、左手を下に敷いてレンズをホールドしつつのローアングルです。
こういう無理のあるポジションだとZDのフォーカスリングの方が扱いやすかったのですけど、、、まぁ仕方ありません。
by M2_pict | 2015-08-24 22:36 | MZD 40-150mm PRO | Comments(6)
Commented by hirobon727 at 2015-08-25 09:17
この構図、この絵だから、素敵に見えますね・・
私にはとっさにはできない構図かも。
Commented by Clearwater0606 at 2015-08-25 22:57
昆虫の姿が全て見える訳では無いというのも時には良いですね。
Commented by NeoN at 2015-08-25 23:52 x
大丈夫でしたか?
かなり大きな台風だったようですね。
今日は、夜が肌寒いくらいです。
Commented by M2_pict at 2015-08-26 06:22
hiroさん、このあと(このコが動き回る事もあって)「こんなんはどうだろう?」と狙ったカットが続くのですが、見事にボツでした。
あまり考えすぎると良くない事例みたいですが、そういうのも後のネタになるのだという気もするのです。
Commented by M2_pict at 2015-08-26 06:23
Clearwater0606さん、言われてみれば、私のblogにはそういうのも多いような、、、(^^;
Commented by M2_pict at 2015-08-26 06:32
NeoNさん、幸い被害らしい被害もない感じで済みましたが、ピーク時には、いろんなものが横にすっ飛んでいく様が凄かったです。
あと、やたらと外に出たがる子供を押さえておくのが大変だったくらい?

湿度はありますが気温が下がると楽ですね。
名前
URL
削除用パスワード