M2_pictlog

思えばちょっとは遠くへ、、、

思えばちょっとは遠くへ、、、_e0097970_8131123.jpg

【 なにかの草の種 】

 OLYMPUS E-1
 ZUIKO Digital ED 50mm F2.0 Macro





こういうのは久々に撮った気がします。
とても魅惑的に感じられて。

E-1らしい色で撮れたのが嬉しい一枚でもありました。








***
たまたまですが、昨日10/5がこのblogの開設記念日?でした。
そしてこの記事がE-1による900件目の記事でもあります。
(狙ってた訳ではなかったのでびっくりw)
目指してみたいな、1000件。

当初はソニーのコンデジT9でしたが、ほどなくこのE-1を手に入れてどっぷり、、、という流れだったかと思います。
遠い昔のようですが、そうでもないようで。
なんとも代わり映えのしないこのblogです(^^
by M2_pict | 2015-10-06 00:31 | ZD 50mm F2.0 Macro | Comments(2)
Commented by Clearwater0606 at 2015-10-07 19:12
面白い被写体を見つけられましたね。とてもsharpな画像です。素晴らしいです。E-1 + ZUIKO Digital ED 50mm F2.0 Macroの実力もなかなかの物ですね。ブログ開設記念日、おめでとうございます。これからも楽しみにしております。

私事ですが、今日こそは、E-M1に1年ぐらい付けっぱなしになっている望遠ズームを外して、かなり久々にZUIKO Digital ED 50mm F2.0 Macroを装着しようかと思っております。私にとっても原点回帰ということで・・・。
Commented by M2_pict at 2015-10-09 08:22
Clearwater0606さん、なかなかに魅力的な被写体でした(^^

ノスタルジックな機材ですが、ツボった時の描写は(サイズの縛りはあるものの)とても魅力的です。新しい現像環境による画質向上も大きいですし、まだまだ現役として使えると思いました。
(こんな事言ってるから機材が増える一方なんですけど)
名前
URL
削除用パスワード