M2_pictlog

駆ける秋

駆ける秋_e0097970_10373067.jpg

【 紅葉狩り *3 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 
VOIGTLÄNDER NOKTON CLASSIC 40mm F1.4 MC
 



今年の秋もまた駆け抜けるように過ぎていく。

今朝は天気も良く、短時間でも、、、と思っていると、急ぎ仕事で身動きならず。
ようやく昼時に時間を見つけると、今度は唸り音が出るような強風。
しかも秋の軽装で出かけていた私は「寒い、、、寒い」。
また暖かくもなるだろうとは思うものの、それは冬の中の事になるのかな。









駆ける秋_e0097970_10374054.jpg

【 紅葉狩り *3 / f1.4 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 
VOIGTLÄNDER NOKTON CLASSIC 40mm F1.4 MC



今年の秋もまた駆け抜けるように過ぎていく。
jpegにて撮影した分ですが、フリンジを少し処理しています。




 

by M2_pict | 2016-11-24 22:42 | NOKTON C 40mm F1.4 | Comments(2)
Commented by mutuki-w at 2016-11-26 14:55
この柔らかさが秋って季節向きなんじゃないかと...
George Winstonでも聞きながら撮影したい感じ?それじゃ伝わりません?僕の言いたいこと(^^A

これ物凄く羨ましがって言ってますから(笑
Commented by M2_pict at 2016-11-27 10:40
睦月さん、私はそこまでオサレーでもないのですが、いいですねぇ。
腰を下ろしてコーヒー片手に呆けていたい。

今回の一枚はF2のものです。
いつになく絞り値が明快なのは、テスト撮影の意味もあって解放から1段づつ、、、w
実は解放での一枚も用意していたのですが、アップ直前に削除してしまっていました。
やはり比較してみるのもいいかも?という事で、解放での一枚も追加しておきますね。
解放はボケも大きいのですが、各種収差が倍返し的に増大して暴れます。
それも楽しいのですが、優しさや穏やかさという意味ではこの一段絞ったところが絶妙な気がしています。
要は色々描写が変化する、楽しみ方としてクラシカルなタイプのレンズだと思います。
名前
URL
削除用パスワード