M2_pictlog

サザンカという花

サザンカという花_e0097970_23143426.jpg


【 山茶花 *4 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 50mm F2 Macro





童謡にも歌われ、誰でも知ってる、、、ようなサザンカという花。
どこでも見られる気がするし、花のバリエーションは少なく感じられるし、花期は長いけどその分飽きもくる。
新鮮は花は意外と少ないし傷んだ花も目立つ。
葉は暗く重く、実際暗めで湿気のある感じの場所が似合う気もする。

そんな少し花としては少し冴えない感じさえするサザンカですが、それだけに工夫の余地はたくさんあるかと思えますし、綺麗なだけではない、独特の世界を感じられる気がします。

ここしばらく撮れていませんが、この冬、まだまだ撮ってみようかと思います。



 

by M2_pict | 2016-12-16 23:35 | OM 50mm F2.0 Macro | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード