M2_pictlog

いきなり

いきなり_e0097970_22573220.jpg

【 蕊 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 MACRO





ひっさしぶりに屋外マクロ。
浦島太郎な気分でいつもの公園へ出かけてみれば、ほとんど終わりの梅。
それでもまた残っていた花には存外美しいものもあり。

春のこの時期は小さな野草花を撮る事が多いので、サクッと等倍撮影が可能なこのレンズを選択。
まさか梅が撮れるとは思っていませんでしたが、せっかくだからと寄りまくっての一枚から。




 

by M2_pict | 2017-03-18 23:08 | MZD 60mm F2.8 Macro | Comments(6)
Commented by bernardbuffet at 2017-03-19 10:14
梅ももう終わりですね。
間もなく桜。
こちらの方もいよいよ秒読み態勢になってきた感じです。
Commented by monopod at 2017-03-19 12:17 x
今年も春の被写体を楽しめる季節ですねぇ。
うちは山奥なので開花が少し遅いですが、m2pictさんを見習ってあるきたいと思います。
Commented by karts2 at 2017-03-19 14:46
こんにちは。
実は私も久しぶりに公園へ出かけてました。
もう、終わったと思っていたのですがまだ咲いている木があったので
少し撮ってきました。桜の花芽はかなり大きくなっていたので次は桜
ですね。
Commented by M2_pict at 2017-03-20 17:59
bernardbuffetさん、梅は種類によって咲く時期がずれるので、なんとなく感覚が掴みにくいのですが、さすがにそろそろ桜も近い季節になると終盤ですよね。
もうダメかと思ったのですが、近くに寄ったら、意外にまだ綺麗な花をつけてくれていました。
Commented by M2_pict at 2017-03-20 18:02
monopodさん、ついつい撮ってしまう春の花木ですね。
文字通り華やいでくる街の景色が気分を上げてくれます。
もっとも、ここ数年、少し花粉症の気配もあって、くしゃみしまくりながらの撮影となってしまいました(^^;
Commented by M2_pict at 2017-03-20 18:03
karts2さん、こんにちは。
何かとめまぐるしい春の季節。
季節ものを押さえておくだけでも大忙しですね。
名前
URL
削除用パスワード