M2_pictlog

草陰に潜む

草陰に潜む_e0097970_09362335.jpg

【 キリギリス(幼虫)を覗く 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 MACRO





草陰にしばらく座ったままに観察(撮影)していると、次第に周囲に馴染んでくるものか、隠れていた虫たちもじんわりと出てきたりして。
画面に収まりきれない巨大なアンテナ(触覚)を持ってる彼らですから油断は禁物ですが、ある程度は相手をしてくれるようになる気がします。

ちなみに、触覚が1本しか見えませんが、手前の触覚は無いのではなく私に真っ直ぐ向けて警戒してるのでボケて見えなくなっているだけ。



 

by M2_pict | 2017-06-06 22:01 | MZD 60mm F2.8 Macro | Comments(2)
Commented by bernardbuffet at 2017-06-07 21:22
おや、もうキリギリスですか!
お馴染みの蟷螂もそろそろですね。
Commented by M2_pict at 2017-06-07 22:55
bernardbuffetさん、あっという間にずいぶん大きくなっています。
そういえば割に早く成虫になってしまうんだったと、、、例年思っているような(恥
カマキリ、、、先日1頭だけ見つけました。
私のカマキリアンテナは錆び付いてしまっているのか、どうも今季は調子が上がりません。
名前
URL
削除用パスワード