M2_pictlog

タイミング

タイミング_e0097970_09383446.jpg

【 ノアザミとイチモンジセセリ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 MACRO





背景にまばらな林がある場所。
ヒメジョオンが群生する中、ちょこちょことノアザミの花を飛び回るイチモンジセセリ。
少し引き気味に背景とのバランス探りながら、セセリチョウがこちらを向いてくれたタイミングで。

***
空梅雨気味の梅雨前半でしたが、ようやく雨が。
とか思っていると、今日はもう中休み?
雨の撮影もやっておきたいのだけど、こちらもなかなかタイミングが合わない。



 

by M2_pict | 2017-06-21 07:44 | MZD 60mm F2.8 Macro | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2017-06-21 15:00
やはり背景の描写が素晴らしいですね。いつも感銘を受けております。
Commented by mosyupa at 2017-06-21 17:49
実際どういう感じでこちらを見て認識しているのかわからないのですが、
確かに「目が合った!」って瞬間がありますよね。
まさにそのタイミングですね ^^
Commented by M2_pict at 2017-06-22 23:40
Clearwater0606さん、光の状態にもよりますが、このレンズのボケはクセが少なく扱いやすい印象があります。
Commented by M2_pict at 2017-06-22 23:43
mosyupaさん、カマキリやヤマトシジミのようにはいきませんが、やはり何かそういった感じはあると思います。
まぁ、視界の端っこで捉えつつ「なんぞ居るかいな(チューチュー)」みたいな感じですがw
名前
URL
削除用パスワード