M2_pictlog

見つかっちゃった?

見つかっちゃった?_e0097970_00045120.jpg

【 私は枝:カマキリ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F2.8 PRO / MC-14





ぐーっとカマをまっすぐ伸ばしてじっとしていたカマキリが、こっちに気づいて顔を向けました。
なんでしょう、、、微妙なおかしみに肩が震えてブレ量産。



 

by M2_pict | 2017-07-04 08:46 | MZD 40-150mm PRO | Comments(4)
Commented by bernardbuffet at 2017-07-04 19:05
こんな恰好するのですね。
四肢をだらしなく伸ばして腹ばいに寝ころがる猫の姿を思い出しました(笑)
Commented by Clearwater0606 at 2017-07-04 21:18
ユーモラスな仕草ですね。面白いッス。目線もあっているように見えますね。

ところで、葉っぱの上に沢山青い細いひもみたいな物が見えますが、何なのでしょうか?気になります。
Commented by M2_pict at 2017-07-05 07:28
bernardbuffetさん、ちょうど背伸びをしているような感じでしょうか。
似たところだと、ナナフシもこうして腕(前足)をビヨ〜ンって伸ばして擬態するんですよね。
直前にそんなのも撮っていたので、撮影しながら思い出し笑いをw
Commented by M2_pict at 2017-07-05 07:30
Clearwater0606さん、最初は正面見ていて、もっと背中から指先までピーンと伸びていました。
葉っぱはガクアジサイ(ヤマアジサイ?)なんです。
で、散っているのは花のシベ。青紫の花でした。
名前
URL
削除用パスワード