M2_pictlog

AUTO HALF E テスト撮影より

AUTO HALF E テスト撮影より_e0097970_18002316.jpg

【 とある土手にて:初夏の樹のイメージ 】

 RICOH AUTO HALF E
 KODAK G200
 フジカラーCD





先にご紹介だけしていた RICOH AUTO HALF E のテスト撮影分のフィルムをようやく受け取ってきました。
今回のテストは、オート機ということもあってISO値を変えてのブラケット撮影で露出をチェックするというのが一番の目的でしたが、結果感じたのが「ネガのラチチュード半端ない」という、AUTO HALFとは関係のない1点だったりw

不慣れなのが原因か最初の方のコマ間に大きな乱れが出ましたが、あとはいたって適正なコマ間隔で一安心。
一方で、なぜか被っているコマ(二重露光っぽい?)も出て、そういえば撮影中に「あれ?」っとなるシーンが何度かあったので、ソレかなぁ?とか。
ゼンマイ式の巻き上げは面白いのですが、取り扱いにはもう少し慣れた方が良さそうです。

で、この一枚は、そんなミスの一枚だったりします。
テスト結果というより、ちょっとした拾い物感覚の一枚。


 

by M2_pict | 2017-07-23 22:29 | 《 FILM 》 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード