M2_pictlog

イメチェン?

イメチェン?_e0097970_22572724.jpg

【 ツワブキとクマバチ? 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 50mm F2 MACRO





ツワブキを撮っていると、飛び入りゲストのハナアブが。
と思って撮っていたのですが、もしかしたらクマバチだったかも。
黒々丸々とした腹部が黄色の毛にだいぶカバーされていたせいで随分印象が違うけど。
イメチェン?...自信なし。



 

by M2_pict | 2017-11-03 23:16 | OM 50mm F2.0 Macro | Comments(4)
Commented by mosyupa at 2017-11-04 20:01
それは、ぼくらの人気者マルハナバチちゃんでは?!
Commented by yy2828yy at 2017-11-04 20:46
そうですね、トラマルハナバチだと思います。
とまれ、かわいいですね、こいつも。
Commented by M2_pict at 2017-11-04 22:19
mosyupaさん、やっぱり違いましたか(^^;
改めて調べてみましたが、マルハナバチ、トラマルハナバチあたりが正解みたいですね。
マルハナバチは以前から知ってはいましたが(小説で読んだ記憶があります)、考えてみれば撮ったことがありませんでした。
これを機会にちょっと追いかけてみることにします。
Commented by M2_pict at 2017-11-04 22:32
yy2828yyさん、トラマルハナバチみたいですね(^^;
はい、実に愛らしい相手です。
こうして認知できるようになるとまた撮れるんですよね。
名前
URL
削除用パスワード